お知らせ
ホーム > お知らせ
お知らせ

臨時休止のお知らせ

現在予定はありません

定期休止のお知らせ

以下の時間帯についてはメンテナンスのためモバイルレジによるお支払はできません。

定期休止時間
  1.  1月1日 20時15分 〜 1月2日 5時45分
  2.  6月、9月の第3日曜日の早朝帯 (0時15分〜5時45分)

上記以外に今年度は以下の時間帯に定期休止を予定しています。
  ・ 1月、4月、7月、10月の第3月曜日の早朝帯(1時〜6時)

アプリについて

モバイルレジではより良いサービスの提供のため、新しいアプリの開発や既存アプリのバージョンアップを行っています。

モバイルレジアプリの読取り精度が向上しました。(2014/12/11)
・極稀に一部機種でピントが合わずバーコードが読み取りできない場合がございます。
・XPERIA Z3では読み取りできない場合がございます。ご了承いただきますようお願い致します。

スマートフォン向けアプリの提供を開始しました。 (2011.10.20)
(2012/08/01よりiPhoneも使えるようになりました。)
<アプリ概要>
スマートフォンに対応したアプリを作成しました。
<アプリダウンロード方法>
・モバイルサイト(画面右のQRコード)よりアプリのダウンロードを実施してください。
・またはGooglePlay、AppStoreからダウンロードを実施してください。

撮影ガイダンス機能を追加したアプリをリリースしました。 (2010.4.15)
<アプリ概要>
撮影ガイダンス機能として以下の2機能を追加したアプリを作成しました。
@バーコードの撮影時にフレームを表示します。
Aバーコードの撮影方法をご案内する画面へのリンクを追加しました。撮影失敗時等にご利用ください。
※ご利用の端末によってはご利用いただけない機能がございます。
<バージョンアップ方法>
すでにアプリをお持ちのお客さまは以下のいずれかの方法でバージョンアップができます。
1.モバイルサイト(画面右のQRコード)より再度アプリのダウンロードを実施してください。
2.携帯端末にアプリのバージョンアップ機能がついている端末をご利用のお客さまはアプリのバージョンアップを実施してください。
※旧バージョンのアプリでもお支払いいただけます。

Starプロファイル対応版アプリをリリースしました。 (2010.3.15)
<アプリ概要>
docomoのStarプロファイル携帯端末に対応したアプリを作成しました。
従来のアプリに比べ読取精度が向上しています。
<アプリダウンロード方法>
・モバイルサイト(画面右のQRコード)よりアプリのダウンロードを実施してください。
すでにアプリをお持ちのお客さまは以下の方法でもアプリのダウンロードができます。
・現在ご利用中のアプリでバーコードの読取に成功するとダウンロード画面へ遷移しますので”ダウンロードする”を押下してください。
<ご注意>
すでに「モバイルレジ」アプリをお持ちのお客さまでアプリのダウンロードを実施していただくと「モバイルレジ」アプリが2つとなります。ダウンロード後はすでにお持ちのアプリ(画像がついていないアプリ)を削除してください。

ページのトップに戻る