ECサイトとリアル店舗の連携・販促
SmarP

概要

「SmarP」は、会員(顧客)管理、ポイントサービスにより費用対効果の高いセールスプロモーションを支援する販促ソリューションです。SaaS型でバリエーション豊富な機能をワンストップで提供し、必要な機能だけを最低限のコスト負担でご提供いたします。またデータ分析により、お客様のFSP(Frequent Shopper Program)環境を拡大するサポートを致します。
SmarPの活用により、既存のINFOX端末、既存のPOS端末(※)で決済と連携したポイントサービスを展開することができます。またコスト重視のSaaS型のご提供から、SIを伴う戦略プロデュースまでご要望に応じます。
SmaPの活用で、より早く、より確実に消費者の購買行動に合わせた費用対効果の高いセールスプロモーションを実現します。

※POSの利用は「PastelPort」のご導入が前提となります。

代表的な構成図
代表的な構成図
機能一覧
  • 1ポイントサービス(ネット/リアル共通ポイント)

    SmarPは、クラウド環境での提供により、ポイントサービスを低コストでご導入頂くことができます。
    ネット/リアルでの共通ポイントが実現可能なため、オンライン⇔オフラインの相互送客を実現します。

  • 2販促プロモーション(メール配信システムとの連携)

    SmarPのキャンペーン機能を活用することで、多様なプロモーションを店舗独自に設定することができます。また、メール配信システムとの連携により、顧客属性に合わせた最適なOne to Oneマーケティングが実現可能です。

  • 3顧客管理(優れた顧客管理機能)

    SmarPの管理画面から「会員検索」や「ポイント付与」等の操作が可能です。各店舗様の管理端末からも、Web環境を通じて管理画面にアクセス可能なほか、本部にて管理権限を設定いただくこともできます。

  • 4ロイヤリティ施策(FSPによる来店・購買促進)

    SmarPの「会員ランク」機能によって、顧客の購買傾向に応じたランクを設定し、優良顧客に応じたランクを設定し、優良顧客の囲い込みを行うことが可能です。適切なロイヤリティ施策により「ファン層」を増やし、お客様のブランド価値を高めていきます。

  • 5傾向分析(多角的で高度な分析ツールを連携)

    SmarPのご導入により、収集された顧客データに基づく多角的な傾向分析が可能となります。分析ツールを活用いただくことにより、顧客情報を活かした「攻め」の販促を実現します。

導入メリット
  • クラウド環境による
    低コストでの導入が可能

    SmarPは、SaaS型の販促ソリューションにより、特別な投資をする必要がありません。また、必要な機能のみを活用して利用料をお支払頂きますので、リーズナブルに導入・運用が可能です。
    既にINFOX端末を設置されている場合は、ポイントアプリケーションを追加実装後にSmarPの機能をご利用頂くことが可能ですので、ポイントカードリーダー等の専用機初期コストを省くことができます。

  • 豊富な機能をワンストップでご利用が可能

    SmarPは、単なるポイント付与サービスではありません。ネット/リアル店舗で共通ポイントサービスをご提供することにより相互送客率を高め、One to Oneマーケティングを実現するための販促プロモーションを実施でき、収集された顧客データを元に優良顧客の囲い込み、多角的な傾向分析まで実現できます。お客様のブランド価値を高める最適なソリューションです。

  • 安心と信頼のセキュリティ

    SmarPは、様々な業態の企業様より業務を受託しており豊富な実績があるため、安心してご利用頂くことができます。またその豊富な実績を元に将来的な拡張性にも柔軟に対応が可能です。
    またNTTDATAは、セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISMS」の認証を取得しており、かつCAFISの長年の実績・信頼もバックボーンとなっているため、企業リスクの高い情報管理を万全のセキュリティでお預かりします。

導入実績
  • マツダ株式会社様

    カード端末(INFOX端末)の信頼性や耐久性、システムの使いやすさと将来性を重視し、SmarPへのリプレイスを実施。

  • 紀伊國屋書店様

    お買い上げのポイントの還元サービスだけでなく、お客様の「マイページ」などを通じて、One to Oneのサービスを書店からお客様に発信。

  • フランク・ミュラー(ワールド通商株式会社)様

    「フランク・ミュラーウォッチランド ポイントサービス」の開始にあたり、NTTデータが戦略パートナーとしてポイントサービスの企画・設計から携わり、「SmarP」のポイント機能を活用したポイントサービスの運用システムを構築。