サービスインフォメーション

CAFISサービスにおける故障発生のお詫び(続報)

2015-09-06

2015年9月5日(土)午後4時6分頃から午後5時39分まで、弊社CAFISサービスにおいて故障が発生し、一部のお取引がご利用いただけない事象が発生いたしました。

今回の故障発生原因はCAFISのFEP(※)サーバのハードウェアの不安定動作に加え、この不安定動作をコントロールするミドルウェアが制御しきれずサーバダウンに至ったものと考えております。
(※Front End Processor、FEPサーバーとは、処理を振り分ける機能を持つサーバーです。)

現在はサーバ切り替えによる対処を実施しており、正常にご利用いただける状態となっております。

カード会社様、金融機関様、利用カード加盟店様、カードご利用者様など、ご利用いただけなかったお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先

報道関係のお問い合わせ先
株式会社NTTデータ
広報部
TEL:03-5546-8051
お問い合わせ・資料請求

サービスについて、導入 について、
その他ご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求