集客・送客を強化したい

次世代ポイント・会員管理ソリューション
CAFIS Explorer

サービス概要

大切なお客様、そのお客様の生活に浸透しているポイントサービス。「CAFIS Explorer」は、グループポイント共通化、さまざまなチャネル間で連携するオムニチャネル対策等、次世代のポイント・会員管理により、企業様にとってのLTV の最大化を実現するクラウドソリューションです。

概要図
スキーム概要図
提供機能概要
  • キャンペーン設定機能

    「特定期間」、「月次付与」、「入会」など、お客様の属性や店舗に応じたさまざまなキャンペーンポイント(ボーナスポイント)の設定が可能です。

  • ランク設定機能

    購買金額によりリアルタイムでランク判定(月単位・年単位・月年ミックス)を行い、異なるポイント率でポイント加算が可能です。

  • リアルタイム更新

    POS・決済端末間、ECサイト間、外部接続先とリアルタイムのポイント付与処理が可能です。また、バッチ処理にてバースデーポイントなどのさまざまなポイント付与処理が可能です。

  • 店舗階層管理

    店舗情報の階層管理を最大7階層まで設定可能とし、各階層への追加も容易に実施可能です。企業様の管理の考え方に応じて柔軟な対応ができます。

  • リアルとWebでの会員登録

    リアルとWebの会員登録チャネルがあり、より多くの会員を獲得することが可能です。

  • 期間限定/
    利用店舗限定ポイント

    期間や利用施設を限定したキャンペーンポイント付与処理が可能です。

導入メリット

グループポイント共通化のための機能

個社ポイント施策を残したままグループポイント共通化が可能
  • グループのポイント制度(サービスグループ)を共通管理。共通化後も企業毎のランク施策やキャンペーン施策などの個別施策は継続可能
  • 一人の顧客に対して複数のポイント制度の紐づけが可能、またポイント制度毎に対象店舗や対象カード、ランク、期間を自由に設定可能

リアル店舗とECサイトの連携を可能とする
Web-APIをご提供

万全のセキュリティ対策とセキュリティ基盤
  • 会員証スマホアプリのバーコードをリアル店舗設置のCAFIS Archで読み取り・ポイント付与、ポイント情報のECサイトとの連携などオムニチャネルに対応
  • Web-APIにより会員情報やポイント情報などを各種Webサイトに表示

データを活かす!豊富なオプション

容易にオムニチャネル化を実現し顧客接点を拡大
  • マーケティングオートメーションツールオプションにより、分析からシナリオ作成実行までマーケティングPDCAサイクルを実現
  • 流通情報向けBIツールオプションにより、お客様のライフサイクルを踏まえた分析が可能
  • その他、スマートフォンへのPushやメール配信にて、CAFIS Explorerで蓄積した情報をすぐに活用可能
特徴
  • 据置型INFOX端末

    グループ企業間にて会員管理の統合化が図れます。また、ポイントを共通化した後も、それぞれの企業別のポイント施策が可能です。

  • 業務連動型INFOX端末

    豊富なAPIにより、ECサイトとのポイント共通化や、スマホでポイントを付与・利用・履歴閲覧が可能です。

  • 業務連動型INFOX端末

    収集したデータを分析したり、シナリオを作りマーケティング活用することが可能です。

ご提供形態
ご提供形態図
NTTデータの決済インフラおよびマーケティングソリューションと連携
NTTデータの決済インフラおよびマーケティングソリューションと連携図

CAFIS Explorer は、国内最大の総合決済ネットワークである「CAFIS」との連携はもちろんのこと、スマートフォン向け情報配信CLO ソリューション「CAFIS Presh」との連携などを通し、貴社の決済からマーケティングまでトータルにご提案する事が可能です。